ハノイ駐在6ヶ月目になりました。

ハノイ駐在6ヶ月目にしてブログを書いてみることにしました。

皆さんの参考になることが書ければ幸いです。

 

せっかくなので、少しだけ自分のことを紹介させてください。

私は日本のメーカーでソフトウェアエンジニアとして就職後、第1子(娘)の育休中に夫のベトナム赴任が決まり、現在帯同中。

話せるのは日本語と英語(幼少期はアメリカで過ごした)。

身長は173cmwwこの情報いらないよね、でも第一印象はデカだと思うので、、、

 

ベトナムにいるうちにやりたいことはいくつかあるのですが、代表的なのはベトナムならではをたくさん経験する事、ベトナム文化を知ること、そのための言語習得、第二子(あわよくば第三子)を授かること、です。

 

私はTieng Viet Oi というベトナム語教室に、娘(2歳)は現地の保育園に通っています。このことについても、詳細を追々、ブログに書いていく予定です。